Kirikabuの日記

思ったことを書きます

長いことあいてしまいました

どうも

 

随分と長い期間ブログの更新をやめていたのにも理由はあり、文章を書くことに少し飽きていました。笑

 

なんですが、そろそろ自分の一つの山場も無事に終えれそうなのでまたこれから自分の思いややっていることをつらつらと文章にしていこうかなと思います。

 

で、今日なのですが、前回書かせて頂いた散歩の内容、あの散歩から今はランニングに進歩しました。昔から陸上をやっていたこともあって走り方はある程度わかっていたこともあり、かなり楽しく走ることを続けられています。

 

そのおかげもあって今はとても健康で、テレビ番組でも走ること、ランニングは脳にとっても良い影響があると聞いてますますやる気が出ました笑

簡単に情報を信じてしまい鵜呑みするのは僕の悪い癖です笑

 

ですが、今はランニングを1人で行っているので、今日走った時に2人や複数人で走っている人を見ていいなあと思いました。

高校生の頃友達と笑いながら走っていたのを懐かしく思って、また誰かと一緒に走るのもいいなって

 

f:id:Kirikabu:20190602203133j:image

 

ランニングで普段と違うコースをいったりすると面白い景色が見れたりして、そういうのも好きで僕は散歩したり走ったりするんですよね。

 

この上の写真は土壁っていうので、実はこれ昔の日本では家づくりにおいて主流の壁だったとか

 

こういうのを見つけたりすると、嬉しくなるし、またいろんな場所へ自分の足を運んで見たいなって思えるんですよね。

f:id:Kirikabu:20190602203426j:image

 

こういう空も毎日違って見てて面白いなって

 

毎日忙しく生活する中で束の間にこういう空を眺めてぼーっとしてみたりすると、案外心って休まって自分を客観視できたりしてそのあとの出来事に集中できるんですよね。

 

自然が僕は好きです。

これが言いたかった笑