Kirikabuの日記

思ったことを書きます

 

どうも

 

最近、はまっているわけではないんですけど、よく散歩をするんです🚶‍♂️

f:id:Kirikabu:20190201090945j:image

この写真はタイに行った時に、見つけたフロントガラスバリバリな車です

 

 

昔から悩み事があったり、よくわかんなくなっちゃった時とかに

 

う〜ん🧐

 

ってばかりに家の中歩き回る癖があるんですよね笑

 

これを活かしたいなって思って散歩することにしたんですよ。

なんやかんやはじめてからだいたい2週間くらいだったんですかね、階段の上り下りじゃ息上がらなくなりました!

そもそも階段の上り下りで息上がるまで体動かさないのもおかしな話ですけどね

 

もう1つ、普段通っている道を往復するのが早くなったんじゃないかなって、これは明確な数字も何もないんで個人的な感想なんですけど笑

 

でも、めんどくせぇ〜ってゆっくり歩くことが嫌になってきて、歩く速度もそうなんですけど、いろんなことに意欲的に取り組めるようになった気がして...笑

 

それに集中力持続時間が確実に伸びました。

やったね

 

それで...!

 

これだけに効果はとどまらなかったんです

ここ数日に至っては散歩がしたくなってくるんですよね。あー!歩きたい!ってばかりに

 

人間って不思議ですよね、気がついたら習慣化されて、それをしないことに違和感を覚えるから。

だから、散歩がこれだけ僕に良いと思える効果を与えてくれるから今後もこの散歩は続けていきたいなって

 

今度ちゃんと1日何歩歩いてるか数えてみようかな

久し振りに万歩計というものを買ってみようかな

 

ちなみに歩くときはスマホとか、ウォークマンとかは持ち歩かないです!

 

歩いてる途中、不意に考え事が降ってくるのでその考えがごちゃごちゃにしたくないってのが理由です。

あと僕の大好きなミスチルの桜井さんもそんなことを言っていたのでね笑

 

では〜